2015年12月17日

サプリメントを飲む時間


 サプリメントごとに最適な飲む時間は違いますので、初めて使うサプリメントは、チェックするといいでしょう。ミネラル系のサプリメントを飲んでいる人も多いと思いますが、タイミングはいつが良いのでしょか。


ミネラルサプリメントのうち、カルシウムやマグネシウムを飲むのであれば、アルカリ成分が胃酸を中和しないように、食事の摂取は避けましょう。飲む時間としては、朝ご飯の前や、お昼ご飯の前がいいでしょう。


食後2、3時間以内に飲むことは、おすすめできません。身体に存在しているマグネシウムの量は、朝や夕方には減少していますので、マグネシウムサプリメントは午後3時くらいに飲んでください。


その他のミネラルサプリメントは、食事を終えて20分以内か、食事をしている時に摂取するようにしましょう。常に体が疲れているような気がするなら、寝る前に飲むと疲れが取れやすくなります。


アミノ酸のサプリメントは、食後2〜3時間後は、食事の30分前などの空腹時がベストな飲む時間です。アミノ酸サプリメントは、運動の30分前もしくは30分後に摂取することによって、筋力を高める効果が期待できます。


食べたものの消化を助けるサプリメントを摂取するなら、食事をする前がいいでしょう。胃にかかる負荷を抑えるためには、ブルーベリーサプリメントは、胃で食べたものを消化している最中に使うといいでしょう。


サプリメントを使う時は、それぞれの成分にあったぴったりの飲む時間に飲むことで、成分の効果を上手に引き出しましょう。



posted by p-tea at 13:48| ダイエットの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。