2015年12月03日

コレステロールを下げるサプリメント


 血液中のコレステロール値を気にする人が増加しており、サプリメントの需要が増しています。サプリメント選びで迷ってしまう人も多いですが、どんな基準で選べば、コレステロールに効果的なサプリメントが選べるでしょう。


コレステロールを下げる成分といえば、EPAとDHAですが、これらの成分を配合したサプリメントの価格は千円程度のものから1万円くらいと幅が広いようです。もちろん毎日摂取するものなので、安いサプリメント商品のほうがより良いと考えられます。


高くなったコレステロールは、EPAやDHAの摂取で、低くする効果が期待できます。価格だけで選んでしまうと、サプリメント商品によっては配合されている成分が少ない場合があるので注意が必要です。


EPAや、DHAは、決して安くはありません。お値段は安くなっているけれど、形ばかりのEPAやDHAしか入っていなかったり、品質に問題があるというサプリメントも存在します。血中コレステロールが気になる人の、摂取EPAや、DHAの目安は、1日に400mgだといいます。


必要な量を摂取するためにサプリメントを利用した場合にどれくらいの値段になるのか計算したほうが良いでしょう。1日あたりに必要な摂取量よりも少ないと効果がないので意味がありません。

コレステロールを下げるのに役立つ成分であるEPAとDHAは、主に魚の脂に含まれている成分です。もしも、材料に用いられている魚が汚染されていると、サプリメント自体も汚染されたものになるものです。


コレステロールが気になる方は、安心して摂取できる大手メーカーのサプリメントを選ぶようにした方が賢明です。




posted by p-tea at 11:42| ダイエットの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。