2015年11月26日

パワーヨガダイエット


 ダイエットのために、ヨガの運動を取り入れているという人は、少なくないといいます。健康増進が目的でヨガをしているという人も大勢いますが、ヨガをすることでダイエットをしようという人もいるようです。


パワーヨガと呼ばれるヨガの動きが、ダイエットをヨガでやりたい人におすすめです。普通のヨガより、筋肉を鍛える効果が大きいパワーヨガは、ヨガ発祥の時代の動きを多く使っていると言われているものです。


息を一定の状態に戻すポーズとハードなポーズとを交互に行うのが、現在のヨガのスタイルです。身体の筋肉量を増強するために行うことがあるパワーヨガは、力を入れて姿勢を同じ状態にし続けるという種類の運動になります。


ダイエットにパワーヨガがいいと言われているのは、筋肉を鍛える効果が、パワーヨガにはあるからだといいます。


ホットヨガも、ダイエットに効果があると言われています。室温を35℃〜40℃にまで高くして、その環境の中でヨガ運動をするのが、ホットヨガになります。湿度50%から湿度60%という室内でヨガの運動をします。高温多湿なところでヨガ運動をして、効果を高めるという意味があります。


温かく、室温の高い環境でヨガの運動をすれば体は柔らかく動かしやすくなりますので、運動自体もスムーズにできます。温かい部屋で運動をすれば汗をたくさんかくことができますので、デトックスに効果的です。


体がむくみやすい人にとっても、ホットヨガのような代謝を活発にする運動は、いいものだといいます。多種多様なヨガが存在していますので、自分に合うダイエット運動を探しているならヨガをチェックしてみてください。



posted by p-tea at 10:16| ダイエット法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。