2015年10月05日

ダイエット効果のあるウォーキングとジョギング


 ダイエットにエクササイズを利用することは、効率よく痩せられて、健康にいいため、人気の高い方法です。私はウォーキングとジョギングを週に最低でも5回はします。日焼けするのがイヤなので、日が落ちてきた夕方に走るようにしています。


明確に運動をする時間を決めずに、自分にノルマを課さない形でジョギングやウォーキングをする人もいます。スケジュールをきつきつに決めてしまうと、実践できないことがストレスになる可能性があるためです。


気持ちを一新するという意味でも運動は効果的ですから、自由に運動メニューを決めてもいいでしょう。一例としては、まずはジョギングをして、頃合いのいいところで走るスピードを落としてウォーキングにシフトし、1時間くらいのメニューをこなします。


ストレッチで体を温めてからジョギングをすると、ちょうどいいでしょう。歩いて近所のジョギングコースへ移動します。走り始めてからしばらくすると汗をかいてきます。体脂肪が燃えてきている実感は、汗をかき始めた時似感じられます。


汗をかくことはデトックスにも効果的ですので、精神的にも一新されます。疲労を感じるようになったら、ウォーキングにシフトします。少し早めのウォーキングをしていれば、ウォーキング中でも汗をかくことができますので、体内に蓄積されていた脂肪は燃え続けます。


心身共にきつく感じるようなダイエットは、一時的には効果はあるかもしれませんが、継続することが困難だといいます。



posted by p-tea at 10:18| ダイエットの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。