2015年03月16日

おからダイエット


 ダイエットレシピといわれるものにはさまざまなレシピがあります。数あるレシピの中でも人気なのが、おからを使ったダイエットレシピです。



 おからは栄養豊富で高たんぱく、低カロリーなので、ダイエットにぴったりの食材です。おからがダイエットレシピに活用されているのは、レシチンや、イソフラボンのような、痩身のみならず美容にも役立つ成分が含まれているからです。


おからと豆乳を比較すると、おからのほうが栄養価的には優れているといいます。おからのネックは、料理をしない限りは、食べにくい食材であるという点にあります。ぱさぱさしていて、味気ないため、うまみのある食材と一緒に料理をすることが、ダイエットレシピのコツです。


おかずからおやつまで、おからを使ったダイエットレシピはたくさんあります。食べごたえのあるおかずとしておすすめなのが、おからハンバーグです。ヘルシーな鶏むねのひき肉に、おからや野菜を加えて作るハンバーグで、


かなりカロリーをカットすることができるダイエットレシピとなっています。おからハンバーグを食べることで、ダイエットの最中でも食事が楽しめます。



 ダイエットをしながら、間食の機会も持ちたいという人は、おからでつくったおからケーキがちょうどいいかもしれません。おからケーキでは、小麦粉ではなくおからを用います。


ダイエットをしているからと、あれもこれも我慢していたら気持ちが続きません。おからケーキであれば、たまに食べても特に問題はないでしょう。



 おからを利用したダイエットレシピは、インターネットで調べるといくつも見つかりますので、興味があるものは実践してみてください。


posted by p-tea at 14:53| プーアル茶とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする