2015年02月16日

ダイエット方法を選ぶには?

 ダイエットをしようと思うとき、まず考えるのがその効果ではないでしょうか。

何キロぐらい痩せられるかとか、何日ぐらいでダイエットの効果が出てくるなど、体重を気にしている方なら気になる所です。



 目的を実行できたという状況を心の中でできるだけリアルに思い浮かべることが、ダイエットでは必要です。


一例として、細身の体型に似合う服や、魅力的な水着を着た、自分の姿を想像してみましょう。ダイエットをやり遂げるという強固な意志を固めるためには、成功した時にことを考えることも効果的です。


 ダイエットを実践していても、いまいち効果が現れたように思えないというケースも、少なくありません。同じダイエット方法でも、結果が出る人もいれば出ない人もいます。


あまりダイエット効果を感じられない例として、置き換えダイエットの場合をあげてみます。この方法では、1度の食事をとらずに、代わりにキャベツ1/8玉や、バナナ1本など、決まった食事をするというダイエットを行います。


ずっと置き換え食をしていても、人によっては効果が現れなかったり、体調を崩すばかりで体にいい影響が実感できないということもあるといいます。


頑張っていた割にダイエット効果が現れず、ダイエットの意欲もなくなってしまって、いつしか諦めてしまったという方もいます。



 もしも、効果的なダイエットをしたいのであれば、普段の生活リズムや、自分自身の体質を合わせて考えて、ダイエット方法を選びましょう。



posted by p-tea at 14:19| ダイエットの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。