2014年11月24日

絶対に痩せる方法とは?


もしも絶対に痩せる方法があるなら、実行に移してみたいと考えている人は非常に多いようです。どんな人でも絶対痩せるという触れ込みでわくわくしながら挑戦したけれど、効果がないという人もいます。



絶対に痩せる代わりに、痩せるまでに時間がかかるダイエットもあります。体重が減るのは、水分不足や食事量不足の為に起こる事であり、ダイエットの効果とはいえずすぐに戻ってしまいます。


短期間の、過激なダイエットは、リバウンドがおきて、前よりも体重が増加することさえあります。これは、ホメオスタシスという体の機能とつながりがあり、短期間で摂取エネルギーが極端に落ちると、自動的に使われる機能です。


一時的にカロリー補給が途絶えると、人体は緊急事態が発生したと感じて、できるだけ少ない食事で生き延びられるようにと、代謝を下げるのです。


体重を減らしたくて食事を減らしていることは体は知りませんから、いきなり低カロリーの食事が続くと生命の危機を感じ、少ない食事に体を順応させます。



 確実に痩せるには、一朝一夕のダイエットをするのではなく、長期プランでのダイエットをすることです。急激な食事制限はやめ、食べ物のカロリーが消費カロリーを上回らないように日々食事を工夫するのがポイントです。


たとえダイエットに成功して体重が減ったとしても、痩せた体重を維持したいのであれば、ダイエットは継続しなくてはなりません。確実に痩せたいのであれば、なかなか効果が出なくてもじっくりとあきらめずに行うことです。



 時間はかかる方法ではありますが、毎日コツコツと続けていれば効果はかならず現れます。人間の体は、絶対に痩せるダイエットをしても、そう簡単に痩せたりはしないものです。すぐに効果が出なくても、気を長く持つことが絶対に痩せる方法になりえると言われています。


posted by p-tea at 15:38| ダイエットの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。